いつか宇宙に行きたい・・・!

はじめまして☆

宇宙就活2009広報担当の高山郁代です!

ちなみに、関西学院大学総合政策学部3年生で、

軽音サークルでドラムやってます♪

 

私は去年2年生の時、「宇宙就活2008」に参加しました。

とにかく宇宙系の仕事がしたくて色々ネットで検索していたら、宇宙就活というイベントが開催されることを知って、開催地が東京ということもあり悩みましたが行くことにしたんです。

 

宇宙就活に行く前は、「文系で宇宙にかかわる仕事なんて本当にあるのかな?」と思っていましたが、実際行ってみて文系も募集している企業が何社かあったので、本当にうれしかった事を覚えています!

 

あと、はじめて宇宙を語れる友達ができたのでとても嬉しかったです。

 

宇宙就活が終わった後、同じく関西から来ていた子と「関西でも宇宙業界を盛り上げよう!!」という話になり、「Kansai Space Explorers(KSE)」という関西の宇宙好きの大学生・院生が集まった学生団体を再スタートさせました。

今、宇宙好きを1人でも増やすために活動しています♪

 

今宇宙就活2009の企画をしていて、なんだか不思議な感じがします。

去年は自分も参加者だったなぁ・・・って。

宇宙就活2008がなければ間違いなく今自分はここにいません。

 

もし参加に迷われている方がいれば・・・

ぜひ勇気を出して参加してほしいです。

質問などあれば、遠慮なくお問い合わせください!!

 

 

これからもブログ更新しつづけるので、見てくださいね♪

 

次のブログは、空くんお願いします☆

 

 

 

★高山郁代★

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rowland (日曜日, 22 7月 2012 08:41)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!

 参加を希望される方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

参加受付フォーム

出展企業(現在)