今年もやります!宇宙就活2009!

広報担当のいくちゃんからバトンタッチ受けました!
初めまして◎宇宙就活2009副代表を務めるといいます。
最近名刺交換をすると決まって言われるのが
芸名ですか?
です。本名ですw

今まで毎年関東で行われていた宇宙就活を、今年は関西でやることになりました。僕は去年の宇宙就活に参加者の立場で初めて行きました。


そこで、肌で感じたのは関東はあつい!ということでした。主催地が関東というのもありますが関東の子がとても多く、宇宙系の企業は関東が多いなと思いました。
でも!僕はKSEという学生団体の代表もやっている立場柄、日々感じるのはそれと同時に関西も宇宙が好きで、これからの将来を担っていくんだろうなと感じる学生が沢山いるんだということです。

しかし、関西は未だ好きだけで終わってしまう場合がとても多くあるように思えます。
それはなぜでしょうか?
僕は、関西の学生達が今の宇宙開発を知るにはあまりに宇宙に触れる環境、機会が少なすぎる。というのが最大の原因だと思っています。
ならば、僕たちがつくればいいんだ。ということで、今年度の宇宙就活では僕たちがここ関西で宇宙業界の実際を知れる「きっかけ」の場がつくりたいなと思うのです。

そして、場所は関西で行いますがぜひ日本全国から来ていただきたいと思ってます。実際僕も去年、なけなしのお金を叩いて東京で行われた宇宙就活に行きましたが本当に行って良かったと思いました。
宇宙業界への様々な関わり方が知れて、就活に向けての具体的なプランニングができた。全国の同じ業界を目指す同世代の子達と仲良くなった。
そして僕の場合それがきっかけで、KSEの代表にもなり、こうやって宇宙就活2009実行委員として関われています。本当に宇宙就活には感謝しています。

確かに、申込するのは勇気がいることです。僕も去年そうだったように。
でも、行ってみたら本当に良かった!と思えました!
そして、今年もそう思える『宇宙就活』がつくれるよう残り2ヶ月ちょっと、全力で頑張っていきますので!宇宙就活をよろしくお願いします!
 
では次は広報担当のあゆみさんお願いします!

宇宙ビジネスコンサルタントの大貫美鈴さんとの2ショットです◎
宇宙ビジネスコンサルタントの大貫美鈴さんとの2ショットです◎

 参加を希望される方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

参加受付フォーム

出展企業(現在)