集え、宇宙好き!! 

こんにちは、ホームページ 奥田龍治からバトンタッチしました。

天文分野に熱い情熱を注いでいるサックス奏者、西の龍こと 山田龍太です☆

 

 

宇宙就活2009では、副代表を務めさせていただいております。

  実行委員では唯一のKSSN出身です。 

 

この宇宙就活2009では

 

宇宙業界って どんなところだろう??という疑問から

 

一人でも多くの学生が

宇宙業界で働いてみたい!!というように思えるな

「きっかけ作り」が出来ればよいかなと思っています。

 

また、この宇宙就活2009実行委員会は、主に

関西の二つの学生団体のメンバーで構成されています。

 

空君が代表を務める

Kansai Space Explorers(KSE)

 

KSEは、昨年度の宇宙就活が再結成の きっかけになったそうです。

そして、ぼくらも この宇宙就活がなければ出会っていなかったかも知れません。

そう思うと、かなーり運命感じます(^-^)

 

 

そして、僕が事務局長(代表)を務めている

関西学生星のネットワーク

Kansai Student Star Network

通称KSSNです。

 

KSSNは、現在14の関西圏の大学天文部・サークルで構成しています。

KSSNも、KSEと同じく関西の宇宙天文活動を盛り上げるべく

日々活動しています。

 

具体的には、他の天文部のプラネタリウムを見に行ったり、

天文に関する勉強会をしたり、旅行にいったりもしました☆

 

今年は世界天文年!!ということで

合同での観望会もおこなったりして活動しています。

 

ところで、みなさんは 冬のダイヤモンドを知っていますか??

 

オリオン座のリゲル、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン

ぎょしゃざのカペラ、ふたご座のポルックス、おうし座のアルデバラン

 

冬の夜空でひときわ光り輝く この星たちを結べば 冬のダイヤモンドの出来上がりです☆

 

彼女が留学に行ってしまい、クリスマスも1人で過ごすだろう・・そこのアナタ!!w 

 

ぜひとも、このダイヤモンドを天体写真に収めて遠く離れた彼女にプレゼントしてみては いかがでしょうか??  きっと喜んでもらえると思いますよww

 

あれ、いつのまにやら本題からそれましたね。。

そろそろバトンタッチします。

 

続いては、最近新たに実行委員に加入した大西さん!!お願いします☆

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Roy (日曜日, 22 7月 2012 11:17)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.

 参加を希望される方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

参加受付フォーム

出展企業(現在)