あわわ;;

寒くなりましたね。

止め処なく果てもなく、フツフツと湧いてくるこの食欲は冬眠のための準備だと思い込んでいます。

 

温暖化なんて微塵も感じられない今日この頃ですが、みな様体調は崩されてませんでしょうか。。。

 

そんな感じに初めまして、唯一の外大生大西由莉です。

華道部とかドイツ語研究会とか就活会とかバンドとかとかとか…

色々やってます。笑

実行委員会では微力ながらチマチマ渉外のお仕事させて頂いています

これからよろしくお願いします 

 

 

 

 

今日は初めてのブログということで、とめどないお話を。

 

えーっと、まずこの実行委員会、どうやらメンバーは基本的にKSSNKSE等学生団体に所属しているようなのですが。

実は私、そのどちらにも未だ在籍していません…笑”

 

そんな私がどぉやってこの実行委員会に入ったのか。ですよ。

それはですね~。

 

知りたいですか?

 

どぉでもいいですか。そぉですか。

 

え、照れ隠しでしょ?本当は知りたいんでしょ?

 

仕方ないなぁ。秘密ですよ。

苦労したんだから。あ、いや、そんなに苦労はしてないかな?

 

呪文があるんです。

アブラカタブラとかそんな舌噛みそうなこと言わなくていいです。

実行委員の誰かに会うなり、鬼気迫る表情で「宇宙が好きだっ!」っておっしゃって下されば、ちょっとビクビクしながら宇宙就活2009にご招待します

これであなたも宇宙就活メンバーの仲間入り 

 

 

…すみません…引っ張った割りに面白いオチが見つかりませんでした;;キャー…

 

 

みなさんご存知でしょうか、この宇宙就活、例年東京で行われていました。

実は私もずっと参加したくてウズウズしていたのですが、やっぱり学生のお財布じゃそうそう簡単には参加できなかったんですね。

 

しかしです。

そんな宇宙就活が今年は大阪に来ちゃったんです。

関西初上陸です。

ね、そぉ聞くとなんだか参加しないと流行りに乗り遅れた感じするでしょ?笑”

 

きっと関西にも宇宙のロマンに胸躍らせている学生は沢山いるはずっ!!

ですが、宇宙好きってなかなか身近に見つかるものでもないです…よね。

 

就職活動をしていて思います。

某Mナビさんも、Rナビさんも、宇宙開発ってタイトルで業界特集…組んでくれてない…涙

一気に宇宙開発関係企業を調べることができない…涙

ならば、って学生同士で情報交換しようにも身近に宇宙業界志望の学生は見つからない。

 

宇宙就活はそんな学生さんをサポートします

1月9日・10日

この二日間は熱いです。

日本全国から、宇宙に夢見る企業・学生が集まります。

なんてったって日本唯一の宇宙業界就職イベントですから

 

出会いも情報も、お金で買えるようで買えませんから。

私たち実行委員会も、早くたくさんの学生さんに出会いたい*^^*

みなさんの参加お申し込み、心からお待ちしています。

 

 

以上、本日22歳になった大西でした。笑”

 

次は…んん?

一巡したみたいだし、栗林さんにバトンタッチしたらよいかしら…笑”

 参加を希望される方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

参加受付フォーム

出展企業(現在)