あと一か月~!!

クリスマスの予定?私はケーキ屋さんでバイトですw
クリスマスの予定?私はケーキ屋さんでバイトですw

みなさん、初めまして or お久しぶりです!!

二回目の登場、平岩亜佑美です☆

 

みなさん、今日は何の日か知ってますか~??

そうです、宇宙就活2009開催までちょうどあと1か月です!!

 

そんな今日この頃、実行委員たちも日に日にモチベーションが上がり、活動も活発になってきております。

毎週行っているミーティングも、議論が白熱し終わらない…なんてこともw

実行委員間でのMLが一日に何十通も飛び交う日々です。

 

そんな宇宙就活実行委員LIFEは大変ながらもみんなで楽しくやっているわけですが、私にはさらなる課題がありまして…

 

前回のブログで簡単に自己紹介したかと思いますが、私は実行委員8名中2人しかいない4年生の一人です。

 

4年生?ということは・・・・・・・

そうです、つまり・・・・・・・・・・・・・・

 

             卒論!!!!!!

 

提出は、来週の金曜です。今何字埋まっているかは、恥を忍んでこのような公の場での公表は差し控えさせていただきます。

明日がゼミ内最終発表なのに、まだ結論がでないまま本日この時間であります。

 

…ほんとに私事ですみません。

でも、やっぱり感じるのは、こういう自分ひとりの戦いはしんどいなぁということ。

実行委員みたいに、時には意見が分かれて対立しても、みんなで考えて、相談して、助け合って作っていくものは楽しいです。

 

そう考えると、就職活動なんて超個人プレーでなかなかしんどいですよね。。

私は去年すごくそう感じましたねー。

 

エントリーシート書くのも一人、面接行くのも一人、咳をするのも一人…

 

なんて思わず涙ぐみそうになったことが幾度あったことでしょう。

ですがそんな時こそ空いた時間に友達に会ったり電話したりして、愚痴りあったり励ましあったりしてください!

「悩んでるのは自分だけじゃないんだなぁ」と思うだけで、気持ちが楽になるはずです。

 

そうです、今就活してる人たちは、みんな同じ気持なんですよ。

 

それにしても、就活っていうのは答えもないし、自分ではよくやった!と思っても落とされたり、全く自分の思い通りにいかない世界ですよね。。

勉強すればした分結果が返ってくる学校のテストとは訳が違うわけで。。

 

そう思うと、とりあえず頑張って文字数を埋めて完成させればいい(という訳でもないですが)私の卒論なんてなんて簡単なことなんでしょう…!!

 

みなさんのお陰で急にパワーが湧いてきました☆★←単純w

 

ということで、お互い頑張りましょうね~!!

 

次回のブログは、空くんにお願いします☆

 

 

 

 

 参加を希望される方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

参加受付フォーム

出展企業(現在)