かなり冷え込んできましたね。

遅くなりました。

先日東京から無事帰還しました、大西です。

ご無沙汰しています。

 

寒波の所為か、気温が一気に下がりましたね。

東京が寒いのかと思いきや、大阪も寒かったです。…冬眠したい…笑

実習先ではきれいに雪をかぶった富士山が見れました!!

写真UPしておきますね。笑

本当に寒い日々が続きますが、皆様も体調にお気をつけ下さい

 

さて、すでに開催日まで残すところ数週間となった宇宙就活ですが、実行委員の方は今全力で確認作業を行っています。

2日目に至っては満員御礼ということで、一時的に受付を締め切ってしまいました。

1日目に関してはまだまだ募集中です。

2日目もキャンセルが出る可能性があるので、今後もHPを欠かさずチェックしてくださいね♪

 

 

そういえば、先日ついにソユース宇宙船が発射されましたね。

日本からは野口さんが搭乗されています。

無事大気圏を突破、今は国際宇宙ステーション(俗に言うISSですね)にドッキングしたそうです。

野口さんたちは5ヵ月間の滞在予定だとか。

羨ましいです><笑

 

私は幼い頃、地球の外から自分の目で地球を見るのがでした。

惑星の生体にも強い興味がありましたが、まずは地球を見てみたい、と。

テレビや雑誌で見ただけでもとんでもなく大きいことはわかるのですが、自分で見るのとブラウン管の向こうにあるのとでは全く違った意味合いがあると思っていました。

未だにそのは捨てられません!!いつか宇宙旅行してやる。笑

 

皆さんのは何ですか??

就活を始めると、仕事=ビジネスという現実を突きつけられて幼い頃からのを忘れがちになってしまうと思います。

幼い頃のは、損得勘定のない、純粋な“”だから。

でも就活で求められるのはそのをいかに保っているかってことらしいですね。

企業側が求める人材に矛盾出してどーする!!笑

 

でも、は大切だと思います。

就活で辛い時、挫けそうな時、どんなに計算された将来設計より、小さなの方が大きな支えになる。

 

宇宙就活に参加していただくことで、その再発見してもらえれば。

そしてそれを就活に役立つ形に再形成してもらえれば。

いいなぁ、と思います。

 

デフレだか何だか知らないですが、そんなのに負けないくらい強いを一緒に探しましょう!!

皆様のご来場、お待ちしています。

 参加を希望される方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

参加受付フォーム

出展企業(現在)